ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
今年の冬私が真っ先にゲットしたのがチェックの大判ストールです。

ベースはバーガンディーでグリーンやブルー系のチェックがはいった、落ち着いた雰囲気のストールです。

マフラーとして首元にボリュームを持たせて巻いてもかわいいし、ストールとしてニットワンピースの上から羽織ってもポイントになるので、
すでにフル活用しています。手持ちのベージュのショートコートとの相性も良くて、今後ますます活躍しそうな予感がしています!

マフラーももちろんかわいいんですけど、大判のストールなら首に巻く以外にも使えるので便利ですよね。

今までは無地のストールしか持っていなかったので、今回柄ストールは初めてだったんですけど、着こなしのポイントにもなるので個人的にはおすすめです。

首元にボリュームを出すと小顔効果も狙えそうだし(笑)、このストールは落ち着いた雰囲気だから合わせやすくて、本当に買って良かったと満足しています。

特に洋服やコーディネートが黒ぽくなってしまったり、地味なときに1つ加えるだけで印象がガラッと変わるように思うので、
「何か足りないけど…」と思ったときすごく助かってます。

ただどうしても巻き方が同じになりがちなので、ストールの色々な巻き方をネットや雑誌で勉強して、今後の参考にしたいです。"