ほんわかトモの自由帳

2013年12月

ブログネタ
秋冬ファッション に参加中!
冬の買い物はどこでしていますか?

トレンド物は押さえたいけれど、1件1件お店を回るのは大変ですよね。

出来れば旬の冬のアイテムを欲しいけれども、ドレにしようか色々比べて悩みながら決めたいものですよね。

そんな時、私はダイバーシティ東京でお買い物をします。
色々なお店があるし、気分転換させながら探せるのがよいですね。

オールドネイビーでは、学生からママさん達まで、幅広い年代で着れる服があるのが魅力です。
私もガンガン可愛いのを着ちゃいます。
それでいて安いのも魅力ですね。

この冬に欲しいのはモカシンです。
これも2000円くらいで買えちゃうのがよいですね。
ベストも先日は1000円でした。二つは絶対欲しいと思っていたアイテムです。

後は、これからの冬の時期に欲しいものはコートにボアフードでしょうか?

ボアフードもロゴ入りで可愛いものが3000円程度でした。
合わせやすいグレーがよいですね。

さし色に赤を入れればクリスマスっぽくてこれからの季節によいと思いませんか?
見た目で一目ぼれして買っちゃいました。これからの時期に大活躍しそうです。

また、女の子らしいエッグ型のコートも欲しいです。
丸いシルエットで女子力UPって感じがしませんか?

冬は欲しい物がありすぎて困ってしまいますね。

ブログネタ
今期注目!秋冬ファション! に参加中!
今年の冬私が真っ先にゲットしたのがチェックの大判ストールです。

ベースはバーガンディーでグリーンやブルー系のチェックがはいった、落ち着いた雰囲気のストールです。

マフラーとして首元にボリュームを持たせて巻いてもかわいいし、ストールとしてニットワンピースの上から羽織ってもポイントになるので、
すでにフル活用しています。手持ちのベージュのショートコートとの相性も良くて、今後ますます活躍しそうな予感がしています!

マフラーももちろんかわいいんですけど、大判のストールなら首に巻く以外にも使えるので便利ですよね。

今までは無地のストールしか持っていなかったので、今回柄ストールは初めてだったんですけど、着こなしのポイントにもなるので個人的にはおすすめです。

首元にボリュームを出すと小顔効果も狙えそうだし(笑)、このストールは落ち着いた雰囲気だから合わせやすくて、本当に買って良かったと満足しています。

特に洋服やコーディネートが黒ぽくなってしまったり、地味なときに1つ加えるだけで印象がガラッと変わるように思うので、
「何か足りないけど…」と思ったときすごく助かってます。

ただどうしても巻き方が同じになりがちなので、ストールの色々な巻き方をネットや雑誌で勉強して、今後の参考にしたいです。"

このページのトップヘ