ほんわかトモの自由帳

2014年01月

ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
今年流行の水色のコートをついに買いました~。

冬に水色ってなんだか寒そうだし、そもそもパステルカラー自体春色っていうイメージで雑誌で見た時には、自分にはちょっと難しいかな…って思っていました。

でも珍しい色だし、来年はないかも。。とか思ってしまったら、だんだん居ても立ってもいられずにお店に行ってしまいました(^m^)

水色のアウターって今まで持っていなかったんですけど、羽織ってみると割りと何にも合いそうな色合いでびっくり。

一言に水色って言っても、各種ブランドで少しずつ違って、甘めにも、大人綺麗系にもなるので面白いです。

私は普段甘めの服装が多いので、淡い水色のコートでお袖にファーがついているのを購入しました。

ブーツに合わせてきるとかわいいです。

ブーツは茶色をあわせるとかわいい感じに、黒をあわせるとシックな感じになる気がします。

ですがやはり薄目の色なので汚れが目立ちそうなのが少し気になります。

あと袖のファーの毛がよく抜けてしまうのがちょっと心苦しいです。

そして私は黒髪なのですが、ヘアカラーの色次第ではちょっと浮いちゃうかなーとか思いました。

髪の色をちょうど変えたいと思っていたので、変えてから買いに行けばよかったかもって思います。

明るい色どうし被るので、パステル系の水色は、髪があまり明るい色だとちょっとあわないかもしれませんね。

髪を明るい色に変えるんなら、手持ちの中では、オフホワイト系のトレンチコートとかがいいかなぁ。

トレンチコートって、カジュアルにも合うし、ちょっとシルエットに凝った感じのかわいいスーツにも合うので、春は私の定番コートになってます。

ブログネタ
レディースシューズ&バッグ に参加中!
東京靴流通センターのちらしに載っていたショートブーツを買ってみました。

ショートブーツ 東京靴流通センターとても安くて、「履き心地もいい」と書いてあったので「普段使いによさそうだな」と思ってお店に見に行きました。

店頭で手に取ってみるととっても軽くてびっくりしました。

他のブーツを試着した後だったので、軽さがよくわかったんです。

実際に履いてみると、履き心地も悪くないしなんにでも合いそうなデザインです。

といって地味すぎるほどシンプルでもないので、見た目もなかなか好みでした。

そして合皮とスエードっぽい生地を組み合わせているところも面白みがあってよかったです。

正直、合皮だしスエードっぽい部分も触るとゴワゴワしていて素材感は値段なりです。

でも普段使いならこれで十分だし、あまり気を使わないですみそうなのでいいかなと思いました。

ブーツは脱いだり履いたりが面倒ですが、これは内側にファスナーがあるので楽です。

そういう点でも普段履くには便利ですね。

問題は色選びです。

カラーは5色くらいあり、どれもよさそうでした。

ブラックとこのダークブラウンのどちらを買うか迷いました。

ダークブラウンを選んだ理由は、ブラックのブーツは持っているから、です。

それに秋冬っぽいカラーなのでちょうどいいかなと思いました。

ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
年末年始のお出かけ用や、いつものデート用にも使えそうな服を買いました。

まえから見た目がスマートで、暖かいコートが欲しくて、探していたところ、ネイビーのPコートが目につきました。

Pコートは結構体にフィットしていて、しかもそのPコートは腰のちょっと上の方の長さなので、コートを着ても脚が長く見えます。

最近はそういう短めのPコートをよく見かけますね。
そして襟の部分にベージュのファーが付いていて、とても可愛いんですよ。

それにスカートを合せて買いました。
スカートは、ベージュのプリーツスカートです。

ネイビーのPコートにぴったりでした。

あとはダークブラウンのブーツが欲しいなと思っています。

ブーティがいいですね。ファーがついたブーティなんかも可愛いかなと思ってます。


実はもう一着、ロングのPコートが欲しい。

短いのもスタイル良くみえていいんですが、ロングはロングで大人っぽくみえて素敵なんですよね。

ミニスカートが5センチくらいでるくらいの長さのキャメルなんかがイイですね。

キャメルは着ると顔が明るくみえるし、上品に見えます。

ブラックのスカートとブラックのタイツでカッコイイ、
大人なコーディネートがしたいですね。

ブーツも、ブラックのロングブーツで、太もも辺りまである、
ヒールが高いものがいいかな。

このページのトップヘ