ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
今年流行の水色のコートをついに買いました~。

冬に水色ってなんだか寒そうだし、そもそもパステルカラー自体春色っていうイメージで雑誌で見た時には、自分にはちょっと難しいかな…って思っていました。

でも珍しい色だし、来年はないかも。。とか思ってしまったら、だんだん居ても立ってもいられずにお店に行ってしまいました(^m^)

水色のアウターって今まで持っていなかったんですけど、羽織ってみると割りと何にも合いそうな色合いでびっくり。

一言に水色って言っても、各種ブランドで少しずつ違って、甘めにも、大人綺麗系にもなるので面白いです。

私は普段甘めの服装が多いので、淡い水色のコートでお袖にファーがついているのを購入しました。

ブーツに合わせてきるとかわいいです。

ブーツは茶色をあわせるとかわいい感じに、黒をあわせるとシックな感じになる気がします。

ですがやはり薄目の色なので汚れが目立ちそうなのが少し気になります。

あと袖のファーの毛がよく抜けてしまうのがちょっと心苦しいです。

そして私は黒髪なのですが、ヘアカラーの色次第ではちょっと浮いちゃうかなーとか思いました。

髪の色をちょうど変えたいと思っていたので、変えてから買いに行けばよかったかもって思います。

明るい色どうし被るので、パステル系の水色は、髪があまり明るい色だとちょっとあわないかもしれませんね。

髪を明るい色に変えるんなら、手持ちの中では、オフホワイト系のトレンチコートとかがいいかなぁ。

トレンチコートって、カジュアルにも合うし、ちょっとシルエットに凝った感じのかわいいスーツにも合うので、春は私の定番コートになってます。